部屋の隅っこ、壁に向きあいもたれかかるようにして、うなだれる幼い男の子。

あらら、ママやパパにガツンと怒られちゃったのかしら……。心配しつつ、その後ろにふと目をやると、なんとそこには男の子と全く同じポーズでうなだれるニャンコさんの姿が!

ふええ、一緒に反省&落ち込んでくれるとは。なんてイイ奴なの……こんなことされたら嬉しくってキュンときて、ちょっと泣いちゃうじゃないか~~~!

【男の子は「タイムアウト」の真っ最中】

「My nephew was put into time out. The cat decided to join him(タイムアウトすることになった、私の甥。そして猫も、それに付き合うことを決めたようです)」

写真が投稿されていた海外サイトImgurにある記載からして、男の子はやはり、叱られた後のよう。「タイムアウト」って日本じゃ聞きなれない言葉だけれど、アメリカなどにおいては一般的なしつけ法であるらしく、要は「子供にクールダウンタイムを与える」ってことみたい。

【「タイムアウト」ってなあに?】

「望ましくない行動を続ける」「ママやパパの注意を聞かない」といった状況が起きた際、まずは普通に注意を。それでも聞かなかった場合の最終手段が「タイムアウト」、そうなったら子供は決められた場所で、気持ちを落ち着けるための時間を1人で過ごさなければいけないんですって。

【ネットの声】

孤独な時間を過ごさなければならなくなった男の子にとって、ニャンコの存在はありがたいに違いありません。後ろにいることに気がついてくれれば、の話なのですが……。なんとも愛らしくほのぼのとした光景は、さっそく同サイトおよび海外サイト「reddit」らにて話題になっている模様。

「なんか癒される……」
「ちびっこが隅っこに、そしてニャンコも隅っこに……」
「猫っぽくない。一緒に反省するよりもむしろそれをあざけるように笑うのが猫、ってイメージ」
「どうか誰もドアを開けませんように(ぶつかっちゃうから)」
「男の子が悲しんでいるのを知って、この猫は感情移入してるんだね」
「おんなじように頭を下にしてるとこが好き」
「どちらのことも抱きしめてあげたい」
「可愛すぎるでしょ」

【こんなの見たら、スグに許しちゃいそう……】

ほんと、可愛すぎるでしょ……。もしも自分がこの子の親で、なおかつニャンコの飼い主であったならば、怒っていた気持ちも一気に飛んでっちゃうんだろうなぁ……。

思わず萌えキュン、にっこり微笑まずにはいられないショットは必見。うなだれたニャンコの首のカーブがまたたまらない可愛さを醸し出しているので、その点にもぜひ、ご注目あれ。

参照元: Imgur reddit
参考リンク:らばQ
執筆=田端あんじ (c)Pouch