ぐでたまボイスチェンジドール1

声を変えてみるのって楽しいですよね。自分の言葉なのにまるで他人が話しているような気分になれちゃう。

本日ご紹介するのは、自分の声を録音するとぐでたまの声で再生してくれる「ぐでたまボイスチェンジドール」。これがあれば、言いにくいあの一言をぐでたまに代弁してもらうこともできちゃうかも。

【やる気のない風貌のぐでたま】

サンリオ株式会社から2015年5月20日(水)に発売される「ぐでたまボイスチェンジドール」の見かけは、やる気のな〜いぐでたまのぬいぐるみ。

でもこれ、実はボイスチェンジャー機能を搭載していて、結構ちゃんと遊べるオモチャなのです。やるじゃん、ぐでたま!!

【使い方は簡単】

使い方はとっても簡単。ぬいぐるみの底面にあるスイッチをONにしてから、ぐでたまの左足をつまみ、ぐでたまのお腹に向かって録音したい言葉を発するだけで録音は完了。その後再生したい時は、頭の殻についている「さいせい〜」と書かれた部分をつまむと、ぐでたまの声で先ほどの録音内容を再生してくれるという仕組みです。

【録音容量は少ないらしい】

録音内容を消去したい時は、もう一度ぐでたまの左足をつまむか、ぐでたまのスイッチをOFFにするだけ。遊び終わったらスイッチをOFFにする必要があるので、録音内容をずっと保存しておくことはできませんが、その場その場で遊ぶのにはこれで十分ですよね。

【実は結構使えそう】

謝りたいけどどんな顔をして謝ればいいのか分からない、ちょっと席を外すので伝言を伝えたい、そんな時はぐでたまにメッセージを入れて相手に再生してもらうだけでOKです、多分……

真面目に話すのが照れくさい時、楽しくコミュニケーションをとりたい時などにピッタリの「ぐでたまボイスチェンジドール」。おひとついかがですか。

参照元=株式会社サンリオニュースリリース、YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼ぐ〜で〜た〜ま〜