hy

ここ数年、ペットボトルではなく水筒を持ち歩くようになった。そんな方が増えつつあるように思います。

だけど……水筒って、けっこうかさばりません? ペットボトルであれば「飲み終わったらポイ」とできるからいいのだけれど、水筒だとそうはいかない。中身はもう空っぽなのに……さてどうしたものか。

【薄さはポケットサイズ、ぺっしゃんこになる!】

そんなときに便利なアイテムが、超コンパクトに折りたたむことができる水筒「HYDAWAY」! 空き缶を真上からぐしゃっとつぶすかのごとく、ぺっしゃんこに。平らな状態になるので薄いポケットにも難なくフィット、持ち運ぶ際、全く邪魔にならないの!

hy
hy

【食品用のシリコンを素材に使用】

「チリ(レッド)」に「モス(グリーン)」、「グレープ(パープル)」ら全6色と、カラーラインナップが豊富。そんな同アイテムは、その性質も「BPAフリー」「食品用のシリコンを使用&安全テスト済み」といった具合に安全安心。食器洗い機にも対応しているため、日常使いにもってこいなのよね。

hy

【容量は2パターンあるよ】

そのうえ、防水・持ち運びに役立つキャリーハンドル付きと、嬉しいプラスアルファが満載。なお容量は、約350mlと約620mlの2種類があるので、必要に応じて使いわけするのも良さそうです。

【子供の小さな手にもぴったりフィット♪】

「HYDAWAY」のスペックが一目でわかる紹介動画を観てひとつ感じたのは、こちら、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭に向いている商品であるということ。子供が小さければ小さいほど、ただでさえ荷物が多くなる。だから少しでも荷物を減らしたいパパママにとって、とっても重宝するのではないかと。子供の小さな手にも、よくフィットするようですし、ね。

【Kickstarterをチェック!】

そんな同アイテムは現在、クラウドファウンディングサイトKickstarterにてプレオーダーを受付中の模様。およそ1800円から支援を受け付けているようですので、気になった方は、今すぐチェックを!

参照元: HYDAWAY Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは便利!