img_61459_1
歴史ある大須観音のお膝元ながらオシャレなお店や電器店がいくつもあったりと、古いものと新しいものが不思議と融合している街・大須。そんな名古屋市大須に6月オープンするのが七五三専門のフォトスタジオ「大須キモノガール」

こちらのスタジオ、外観だけでなく、七五三衣装や小物、撮影背景にいたるまですべて、昭和レトロな雰囲気にこだわっているの。しかも、撮影後は近くの神社でお参りし、そのまま大須商店街を散策できるサービスとなっているから、お姫様気分で一日を過ごせそう!

【文化財指定された木造3階建てを改装】

実はこのスタジオ、築60年を超える、文化財指定された古い木造3階建ての2階3階部分を改装したもの。昭和レトロな外観は、名古屋市の認定地域建造物資産に認定された大須界隈の雰囲気とよく溶け合っています。

【衣装や小物も昭和レトロ】

アンティークの七五三衣装や髪飾り、和傘などの撮影小物から撮影背景までもすべてが昭和レトロな世界観を実現。女の子は和モダンな柄の着物に、男の子は袴とハット。昭和初期が舞台の映画や小説に出てきそうないでたちでとっても素敵! 同じくママ向けの衣装もありますので、自分も着てみたいという人にもチャンスあり☆

【大須七五三お参り撮影プラン】

衣装やアクセサリーのレンタルに加え、着付け、ヘアメイク、撮影もスタジオで可能。しかも撮影の後は近くの神社でお参り・ご祈祷もでき、そのまま大須商店街の散策も楽しめるんです! こんな着物で大須の街を歩いたら大勢の人たちから熱い注目を浴びちゃいそう。

もし名古屋に住んでいたら、そして七五三の年の娘がいたら、ぜひともこのスタジオで撮影したい……!! そう熱望する人も多いのでは? 事実、6月オープン予定ながらすでに多くの予約が入っているとか。名古屋近郊の方々、お子さんの七五三撮影のスタジオ候補にぜひどうぞ。

参照元:大須キモノガール@PressNews
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スタジオ撮影プラン編

img_61459_3

▼大須商店街散策編

img_61459_6

▼アンティークの衣装から小物までバッチリそろってる!

img_61459_5
img_61459_4
img_61459_2