dance

幼い頃憧れた、おとぎ話に登場するプリンセスたち。

彼女たちの多くは、美しいドレスを身にまとって、見目麗しい王子様と共に、ダンスを踊っていました。

豪著なお城で行われる、きらびやかなダンスパーティー。絵本や小説、あるいは映画の中だけのお話、そう思っている方がおそらく大多数なのでしょうが……。このシチュエーションを体感できるパーティーが、なんと実際に行われるというのです!

【イベント名を聞いた時点で、すでにわくわく♪】

ご紹介するのは、チケットの申し込みからイベント当日の入場までペーパレスで利用できるウェブサービス「Peatix」に登場した、イベント企画団体miraee+主催、「おとぎの国のダンスパーティー」。

【生演奏の中、大邸宅で優雅にダンスパーティー】

来る6月13日(水)夜、プール付きの大邸宅、新浦安にあるアートグレイス・ウエディングコーストが、一夜限りの舞踏会の会場に。プロによる生演奏の中、大切なパートナーや気になるあの人とダンスを踊れるだなんて、夢のようですよね? でも夢じゃないの!

【「踊れなくても」「1人の参加でも」OK!】

「舞踏会には参加してみたいけど踊れない……」そんな方でも大丈夫。またパートナーがいない方は、1人での参加も受け付けているという点が、このイベントのいいところ。ただしフォーマルな服装は必須、またフリードリンクおよびデザートは用意されておりますが食事はございませんので、その点くれぐれもお気をつけくださいね。

【「ドレスがない」……レンタルしちゃえばいいのです】

「舞踏会に着ていく洋服なんてないから、やっぱ無理……」と、うなだれてしまったそこのあなた! 大丈夫、そんな方には必殺 “レンタルドレス” というテがあるわ!

【同イベント限定の割引企画アリ】

同サイトによれば、レンタルドレス「Drerich」にて、おとぎの国のダンスパーティ参加者のみを対象にした割引企画が行われている模様。750着以上ものドレスからお好きなものをセレクト、全メニュー20%OFFでレンタルすることができますので、こちらを利用されるのがよろしいかと。ちなみに、タキシードの貸し出しもございますわよ。

参加料金は、女性が7500円、男性が8000円。そのほか詳細を知りたいあなたは、公式サイトを今すぐチェック。お姫様気分を味わうことができる一夜、夢の機会を、どうぞお見逃しのないように。

参照元: おとぎの国のダンスパーティー Peatix facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch