run

ここ最近、日本でも増えつつある「ランイベント」。

単に走るだけでなく、過去にご紹介した中でも色のついた粉まみれになったり、泡まみれになったり、光と音楽に包まれながら走ってみたり。さらにはスイーツを楽しみながら(!)ランニング。よくもまあ、このような発想が生まれるもんだと、ただただ感心するばかりですっ。
そしてここへ来て新たに登場したのが、本日ご紹介するMONSTER NIGHT RUN(モンスターナイトラン) in リトルワールド

【モンスターと追いかけっこしながら走ろう♪】

テレビ愛知株式会社が企画、8月29日(土)に愛知県犬山市のリトルワールドにて開催されるこちらのエンタテイメント系ランイベントは、その名から連想できるとおり、「モンスターと人間が楽しく追いかけっこ!」がコンセプト。

【モンスター役は仮装必須です】

「人間で逃げるか? モンスターで追うか?」

公式サイトに記載されたこちらのコピーよろしく、参加者のランナーはモンスター役かニンゲン役か、どちらかを選んで参加。モンスター役のランナーは事前に仮装、ニンゲン役のランナーを楽しく追いかけるというスタイルになっている模様。

【モンスターにタッチされたニンゲンは、モンスターに!】

なおニンゲン役のランナーは、モンスター役のランナーが持つスポンジ製のモンスター棒でタッチされたら、モンスター部屋へ移動。メイクアップし、モンスターに変身しなければならないのだとか。またコースの途中にもモンスターが潜んでいるらしく、ニンゲン役のランナーはひたすら、彼らから逃げまくる羽目に……!

run

【真夏の怪談シーズンにぴったりハマるイベントなのだ】

いや~、夏の怪談シーズンにもってこいですね。大人になるとまず “追いかけっこ” する機会なんて皆無ですし、そういった点でも面白そうっ。追う側と追われる側、どちらも楽しめる可能性があるという点も、このイベントの醍醐味なのではないでしょうか。

【ゴールはDJたちが盛り上げるパーティー会場になっているよ♪】

コース距離は2.7km、追いかけっこしながらゴールとなるパーティー会場に辿りつくと、そこには特設ステージが。DJやアーティストが音楽を演奏する中、「モンスターも人間も一緒になって踊って騒いで盛り上がっちゃおう!」という締めくくり方も、また最高。

【エントリー受付開始は6月1日】

童心に帰って、最初から最後までとことん楽しめそうな、「モンスターナイトラン」。エントリーは6月1日(月)から8月上旬までの期間、全国のローソン・ミニストップ店頭&WEBサイトにて受付・販売されるよう。

ちなみに金額は役によって異なり、モンスター役は5000円、ニンゲン役は5500円とのこと。そのほか詳細を知りたい方は今すぐ、公式サイトをチェックしてみてくださいね~~!

参照元: モンスターナイトラン(テレビ愛知) アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch