スクリーンショット 2015-05-22 11.14.29

2013年に公開され第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した映画「そして父になる」の是枝浩和監督と主演を務めた福山雅治が再度タッグを組む、株式会社JCBのテレビCMが話題になっています。

【「かけがえのない毎日」に気付かせてくれるCM】

CMタイトルは「かけがえのない毎日」。

「どんなさりげない一日にも、実はしあわせが つまっている。ふとしたきっかけで、そんな大切なことに気づき、普通の日が特別な思い出の日になる」

というメッセージが込められた同CMは、福山雅治がカフェでコーヒーを飲んでいる場面から始まります。

首から下げたストールをしきりに気にする福山雅治。そのストーリーは実は家族からの大切なプレゼントでした。
スクリーンショット 2015-05-22 11.13.48

ありふれた日常の中にある幸せ。そんなかけがえのないオリジナルな幸せをJCBがサポートします、というコンセプトの同CMは、優しい映像と背景に流れる美しい音楽、そして自分の生活の中に存在する幸せな瞬間を思い出させてくれるストーリー構成が素晴らしく、見応えのある作品に仕上がっています。

【やっぱり福山雅治がステキ】

でも、やっぱり、なんといっても主演の福山雅治がステキ。CMの中で見られる彼の視線や、たまに聞こえる低音ボイスは、視聴者の心をきっと潤してくれるはず!!!! 女子としては、家族からストールをもらう福山雅治よりも、彼にストールをプレゼントできる奥さん役のAYUMIの幸せが羨ましいゾー。

JCBのCM「かけがえのない毎日」篇は、5月23日(土)から全国で放映開始。お見逃しなく!!

参照元=PRTIMESJCB公式サイト
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼こんな幸せ、羨ましすぎ!!