topネットでちょっと変わったiPhone用充電ケーブルを見つけました。
数珠ブレスレットのようですが、コレれっきとしたLightningケーブルなんです!

iPhoneのLightningケーブルってもともと細身なので、まるめてPCケースにいれておくと断線しやすい……というのが記者(私)の印象なのですが、これは長持ちしそうです。

予備のバッテリーは満タンにして持ってきたのに、肝心のケーブルだけ忘れた……記者(私)はよくこれをやってしまうので、鞄につける方向で絶賛検討中です。

【ブレスレットとして身につけたり、鞄につけたりがOK】

cable1

見た目はキャンディーカラーの数珠ブレスレット。伸ばすと、USB端子とLightning端子が現れます。

普段は腕やバッグなどにつけておいて、いざ充電! というときは、外して使います。

スマホのケースはカワイイモノやカラフルなものが沢山出ているのに、ことUSBケーブルに関しては「パソコンにつなぐ線」という考え方の延長にあるものが、ほとんど。

女性が持つことを考えて作られている充電ケーブルってまだまだ少ない、ですよね。

色はブルー、パープル、イエロー、ピンクの4色。ブレスの複数着けは定番のコーデ術ですし、服装や気分で色の組み合わせを変えたりと、使い分けも楽しめそうです。

このケーブルなら、パソコンに繋いだときも見た目がコロコロしていて可愛らしいし、「充電の線、使う?」といって取り出した時の相手の反応も楽しめそうですよ。

参照元:iPhone用数珠充電ケーブル
執筆=日向陰ル (c)Pouch