IMG_2133
生まれたばかりのちっちゃなあおむしが、美しい蝶へと成長するまでのストーリーを描いた「はらぺこあおむし」。エリック・カールによるイラストが、とっても色鮮やかでキュートなのよねーー!

そんな同絵本の期間限定ショップ「はらぺこあおむしマーケット」がただいま吉祥寺パルコにオープン中! 5月22日(金)~6月15日(月)の期間にあわせてコラボメニューも登場しているの。これがまた絵本の世界観が楽しめるめちゃキュートな仕上がりとなっているようなので、実際にいただいてまいりましたーー♪

同店4階の「サンデーブランチ」が提供しているのは「はらぺこあおむしのフルーツタルト」(1カット734円、ドリンクセットは1,166円)。ケーキの上には、はらぺこあおむしの大好きなイチゴやオレンジをはじめ、キウイやブルーベリーなど大き目のフルーツが乗っています。ハート型のリンゴにはあおむしくんがかじったような穴まであいていているのー!
IMG_2127
IMG_2128
ふわふわのスポンジに甘さ控えめの生クリームやカスタードクリームがマッチして、一口ほお張るごとに「あー幸せーーッ!」とため息がでそうなおいしさで大満足。カラフルなチョコ製のあおむしが可愛くって、思わず連れて帰りたくなっちゃいました。

IMG_2130
地下1階にある「j.s. pancake cafe」のコラボメニューは「はらぺこあおむしのフレンチパンケーキ」(単品1,100円)。プレートの上にはパンケーキにフルーツがたっぷり添えられていて、バニラアイスまでついています。これでテンション上がらない女子はいないでしょう‼
IMG_2133
よーく見ると、キウイやイチゴでかたどったあおむしがリンゴを食べているみたい! 絵本のワンシーンのようでほっこりします~。リアルタイムで絵本を読んでいる子どもにも食べさせてあげたいわ!
IMG_2134
しっとりめのパンケーキは熱したフライパンに乗っているので冷めにくく、バニラアイスと一緒に食べるとアツアツ&ヒエヒエで激ウマ! ただ可愛いだけじゃない、随所にこだわりが感じられる一品でした。ドリンクセット(1,300円)にするなら、香りのよい同店オリジナルのブレンド紅茶がおススメです。
IMG_2144
このうえ、両メニューともペーパーナプキンと限定品のキーホルダーが付いてくるという嬉しいおまけも♪ こちらはなくなり次第終了とのことなので、お早目に。今回のコラボメニューはあおむしくんファンならずとも、味わってみてソンはありませんよー!
img_2145
また、7階の特設会場では、ぬいぐるみやタオル、Tシャツ、食器、文房具など、はらぺこあおむしをフィーチャーしたアイテムが大集合。マスキングテープやシールなど乙女心をくすぐられるお品がたくさんありました。ぜひお友達を誘って行ってみてくださいね!

参照元:吉祥寺パルコ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch