vintage2
みなさんは古着って好きですか? できたての新製品と比べ、自分の好みやスタイルに合ったものを見つけ出すのはなかなかむずかしいですが、お気に入りの一着を見つけたときの感動はひとしお!

今回、海外の大手マーケットプレイス「Etsy」からご紹介するのは、ヴィンテージのドレスを中心にそろえているオンラインショップ。特に花模様の生地の数々が素敵で、見ているだけでも目の保養になっちゃいます! ちゃんと日本から購入できるのもまたうれしいポイントですよー!

【ヴィンテージのドレスが豊富】

ネットショップ「FOUND BY ME VINTAGE」内にあるのは、オーナーのアレクシスさんがチョイスした1940年代~1990年代のドレスたち。それとバッグや靴などの小物も少々。当然、いまデパートやモールのショップに行っても見つけられないようなアイテムばかりで、まず他の女子とかぶることはナシ! まさに自分だけの一着を探すことができます。

【オススメはフラワープリント!】

数あるアイテムの中でも注目はフラワープリントのドレスの数々。色や模様、デザインなどはさまざまですが、どれもガーリーで一瞬にして女の子気分を高めてくれます。上着や小物などはあえてハードめなものを持ってくると、大人の女性でもじゅうぶん着こなせそう。

うれしいことにこちらのショップ、世界中に発送してくれるとのことですので、欲しいドレスは購入も可能! 一着5000円程度のプチプラが多いので、皆さんのワードローブに加えてみるのもオススメです(送料等は別途要)。試してみる価値、じゅうぶんにありますよ!

参照元:Etsy「FOUND BY ME VINTAGE」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ショップ内の花柄ドレスの一部

vintage5
vintage1
vintage7
vintage6
vintage3

▼小物もキュート! ドレスに合わせたい!!

vintage4
vintage8