nihonto1
以前Pouchでも紹介した愛知県にあるカフェ「ベルコルノ」。日々、芸術的なカラーのラテアートをTwitterで発表し、フォロワーたちの目を楽しませてくれています。

そんな「ベルコルノ」のTwitterでここ数日大反響を呼んでいるのが、ラテアートとは別のあるサービス。

かれこれ4年前から、ベルコルノでは「記念日コース」をご注文頂くと、「日本刀でケーキ入刀」というオプションが選べます。

このオプションについてのツイートに、現在5000件を超すリツイートが……!! 日本刀で……ケーキ入刀……そんなのもあるのか(白目)!

【お店側「朝からすでに50件もの問合せが……」】

ナイフでケーキ入刀は結婚式などでもありがちだけど、「日本刀で」となると超斬新。このサービスはベルコルノの「記念日コース」を注文すると、オプションで選べるもの。お店では4年前から行っているそうですが、最近のとうらぶ(「刀剣乱舞」というオンラインゲーム)人気もあり、ツイートするやいなや、またたく間に大反響に!

【「とうらぶキャラ入手祝い」なんて記念日でもOK!】

この「記念日コース」は、前菜盛り合わせ+ハート形のマルゲリータ+選べるパスタ+ケーキ+1ドリンクで2500円。記念日といっても、たとえば「とうらぶキャラ入手祝い」や妄想の記念日でもOK! ちなみに、ケーキ入刀に使う刀が「へし切長谷部」というのも、とうらぶ好きにはたまらないポイントみたい。

【結婚記念日やお誕生日にもオススメ】

昨日までですでに12件もの予約が入ったとお店側の嬉しい悲鳴をあげている「日本刀でケーキ入刀」サービス。「ベルコルノ」伊藤さんいわく「刀剣乱舞女子からがいちばん問い合わせがありますが、『結婚10周年祝いをしたい』とか『最近友達が結婚したからサプライズでお祝いしてあげたい』といった問合せも多いです」とのこと。子どもの誕生日やお祝いに家族で行くのもよさそうですね(もちろんですが刀は模造刀です)。

【ラテアートの注文も!】

ちなみに「ベルコルノ」の真骨頂といえばやはりラテアート! というわけで、「記念日コース」でラテアートを合わせて注文することも(予約制/値段は要確認)。「行きたいけど遠方でどうしてもムリ……」という方には、ラテアート画像の販売を1杯1080円で行っているそうなので、こちらも気軽に問合せを。

おいしいイタリアンを楽しんで、日本刀「へし切長谷部」でケーキ入刀、好きなキャラのラテアートを作ってもらう……これはもう絶対、思い出に残るひとときを過ごせそう!

参照元:Twitterベルコルノラテアート画像の通信販売
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ベルコルノ」伊藤さん作、とうらぶキャラのラテアート。いつもながらスゴすぎぃ……!!

▼刀は「へし切長谷部」。とうらぶに登場する人気刀剣男子と同じ!

▼家族で行っても楽しそう! 子どもの目が座ってるのがなんかいい