dt

オシャレで美味しいカフェは数あれど、なんだかんだ言って、結局帰る場所は、ドトール。

そんな方はきっと、少なくないのではないでしょうか。あなたが喫煙派ならば、なおのこと……!

コーヒーも美味しい、フードも軒並みハイレベル、そして喫煙者にも優しい。そんなドトールコーヒーが、このたび三井住友フィナンシャルグループの株式会社セディナと提携。「ドトール バリューカード」の取扱いを、5月29日より順次開始するんですってよ!

【年会費は無料です!!】

10月には全国のドトールコーヒーショップにて取扱いを開始するという、こちらのサービス。

ホワイト&イエロー&ブラックのドトールカラーが目を惹くカードの年会費は、無料。加えて1000円以上、1000円単位でチャージすることが可能で、あらかじめチャージした金額の範囲で飲食やドトールコーヒーショップで販売している全商品を購入する事ができるのだそうです。

【ドトールヘビーユーザーなら、持ってたほうが断然お得】

1回のチャージ金額が2000円以上の場合、チャージ金額の5%分がボーナスポイントとして付与されるのでお得。

その上ドトールコーヒーショップでの商品購入金額に対しても、1%分がボーナスポイントとして付与されるというのだからありがたいっ。こういった利点からもおわかりのとおり、ドトールヘビーユーザーならば、持っていて損はないカードなのでございます。

【ネット経由でカード残高&利用履歴をチェックできちゃう】

なおカード残高と利用履歴は、事前登録必須なドトール バリューカード会員マイページ「マイドトール」より照会することができるので便利。

年間の購入金額に応じて、会員ランクがアップするごと、さらにお得なサービスが受けられるみたい。たとえば、「1回のチャージ金額が2000円以上の場合、チャージ金額の最大10%分がボーナスポイントとして付与される」、とかね。

【ドリンクチケット愛用者にとってはちょっぴり寂しい変化も】

お得なあれこれが満載なトコロはもちろん、レジ前の混雑緩和も大いに期待できそうな、同サービス。

ですが……同サービスの導入に伴って、従来のポイントカードの新規加入およびドリンクチケットの販売が、終了してしまうのだそう。ドリンクチケットを愛用されていた方にとってはちょっぴり寂しいニュースかもしれませんが、気持ちを新たに、今度はこちらのカードでポイントを貯めて、いーっぱい得しちゃってくださいっ。

参照元: ドトール バリューカード PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch