tum

集めて積める手のひらサイズのぬいぐるみ、人気ディズニーキャラクターが勢ぞろいしたヒット商品「TSUM TSUM(ツムツム)」。

スマートフォン向けアプリゲームとしても大ヒットを飛ばしているこちらが、なんとキュートなTシャツになって発売されることが決定したよ!

【Tシャツとぬいぐるみがセットに!】

5月29日(金)より、ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて販売が開始されるのは、ミッキーマウスにミニーマウス、ダンボら人気キャラクター8種類をオリジナルデザインとして描きおろしたTシャツ。そして、これまたオリジナル、ユニクロでしか出会うことのできない「ツムツム」ぬいぐるみのセット。

【ツムツムだけど、 “そんまんま” ツムツムではないデザイン】

セットなのに1500円(!)という破格っぷり、そして「ツムツム」といえどぬいぐるみをそのままデザインするのではなく、ディズニーアニメーションのキャラクターを描き、「ツムツムの世界観を表現している点。大人でも難なく着こなせそうな仕様に、物欲をくすぐられちゃいますよねぇ。

【キャラクターにちなんだものが “積み上げられて” います】

なおラインナップされているデザインは、先に挙げた3種のほか「くまのプーさん」「バンビ/ミスバニー」「不思議の国のアリス/チェシャ猫」「アナと雪の女王/オラフ」「おしゃれキャット/マリー」。

tum

バンビバージョンでは花が、アリスバージョンではティーカップが積み重ねられており、ちょっぴり不可思議なテイストが目を惹いて、それはもう “めちゃかわ” なのであります。

【「ツムツム」アイロンワッペンも登場♪】

また今回の発売にあわせて、カスタマイズサービスMY UNIQLOから「ツムツム」のアイロンワッペン(590円)も登場する模様。

一部店舗とオンラインにて販売、人気キャラクター3種を1セット全4種類はアイロンで簡単にくっつけることができるため、手軽に楽しめて便利。お子さんの小物にぺタッとくっつける、な~んてこともできちゃいます。

【「ツムツム」スタンプでオリジナルTシャツを作ることもできちゃう!】

一方、簡単にオリジナルTシャツを作ることができるサービス「UTme!」(ユーティーミー)では、「ツムツム」キャラクターを元にしたデザインのスタンプもスタート。レイアウトを工夫して、自分だけのオリジナルTシャツを楽しむことができるそうなので、こちらも合わせて、ぜひチェックしてみて。

参照元: ユニクロ「DISNEY TSUM TSUM」
執筆=田端あんじ (c)Pouch