dance

時間も、自分の年齢すらも忘れてしまうほど、趣味に没頭する。そんな老後、憧れちゃいますよね。

本日みなさまにご紹介するのは、ダンスをとことん楽しむ、おじいちゃんとおばあちゃんのカップル。体全体でリズムを刻み、仲良く手をつないでほのぼの踊っていたかと思いきや……! 

その後どんどんアグレッシブになっていく展開に目が離せなくなってくるので、ぜひ最後まで観てくださいねっ。

【2人の服装もイカすぅ!】

動画サイトYouTubeに投稿されていた1本の動画、そこに映っていたのは、赤いシャツ&サスペンダーがオシャレなおじいちゃんと、花柄ワンピースがキュートなおばあちゃん。

【すっごいアクロバティックなんですけど……】

失礼ながら、2人の見た目の印象から、フォークダンス程度のダンスを想像していた記者。ですが曲が進むごと、おばあちゃんがおじいちゃんの股の下をひゅんひゅんくぐったり、首を前に突き出してコミカルに踊ってみせたり、おじいちゃんの背中に飛び乗っておばあちゃんが回転(!)したりと想像を超える展開に。

【ところどころ散りばめられたユーモア溢れる演出もスバラシイ!!】

途中おじいちゃんの大事な部分におばあちゃんの頭が激突、「アウ!」と声を上げ痛がる演出を挟むなど、観客を楽しませるユーモアも忘れない。ワンピースの下に着用しているモノを豪快に見せパフォーマンスするおばあちゃん、体を張ったその姿にもまた、グッときちゃいますっ。いや~~~、それにしても2人とも若い、若すぎる!

【視聴者の声】

素敵なカップルのダンスは、フェイスブック上でも注目の的に。その全貌を目の当たりにしたネットユーザーのみなさまは以下、続々コメントを寄せている模様です。

「すっばらしい!!!」
「ああこれ好き。彼らは素晴らしいダンサーだね」
「楽しむことに、年齢は決して関係ないんだわ」
「若い人が仮装して踊ってるんじゃないの」
「ダンスしている彼女、すっごく機敏だなぁ」
「私がもし同じことしたら、1週間ベッドから起き上がれないよ!」
「振り付けもいいね~」
「なめらかに踊るなぁ」
「崇拝に値するレベル」

【「2人は実は仮装した若者ではないか」という説まで浮上】

ほんと、動きの俊敏さに魅せる力……ありとあらゆる意味で、尊敬しちゃうよね……! ちなみに「若者が仮装して踊っている」といった意見がわりと多く見受けられたのですが、真偽のほどは不明。記者個人的にはとても、そんなふうには思えないのだけれど。

とにもかくにも、まずは1度観てほしい、同作。元気とハッピーをくれるおじいちゃん&おばあちゃんカップルの超絶パフォーマンスを、それではさっそく、お楽しみくださいませ!

参照元: YouTube Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼2人の身体能力にビックリする……!