ba

いくつになっても、若々しく、可愛らしい女性でありたい。たとえば、この動画に出てくる、おばあちゃんみたいな女性になれたなら。

本日みなさまにご覧いただくのは、軽快なステップを踏みならしこなれた雰囲気でダンスを踊るおばあちゃんたちをとらえた、1本の映像作品。

【軽快にダンス→ギャラリーの男性を誘惑】

動画サイトYouTubeに投稿されていたこちらに映っている女性が踊っているのは、見たところ、サルサでしょうか。南米の音楽を思わせるリズムに乗って、ごくごく自然に、体を動かすおばあちゃん。その魅惑的な腰つきにみんなメロメロ(?)、ギャラリーにいる男性らに対するセクシーアピールも、忘れていない点がまたスゴイっ。

【見ればきっと誰もが笑顔に!】

振り付けなんかなくても、ラフに踊ってサマになっちゃうのは、長年踊り続けてきたからゆえ、なのでしょう。見る者すべてを笑顔にするサービス精神、嫌なことみ~~~んな忘れてしまうほどの底抜けの明るさに、きっと元気をもらえるよ!

【後方でダンスを踊る女性たちもかっこいい】

一方、フィーチャーされているおばあちゃんの後方で踊る女性たちにも、ご注目。みんなさりげなく、自然に踊っているけれど、足の運びがカッコいいの。気負いのないこの、「流して踊る」感じ、体得してみたいものですよねぇ。

【とにかく画になるおばあちゃん&女性たち】

見れば見るほど憧れる、彼女たちによる “足さばき” は必見。陽気な音楽で心も体も満たされる、映画のワンシーンみたいな1本を、それではさっそくご覧になってみてください!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かっこいい~~~!!