dango1

そのお店でしか買えないものや、その場所でしか食べられないものってついつい興味をひかれてしまいます。それがかわいいかったりなんかしたら……気になって仕方がない!

ただいま、大阪の千里阪急ホテルとホテル阪急エキスポパーク限定で、和菓子に見えるけど洋菓子な「みたらしDANGO」が販売されています。おいしそうだし、とってもキュート♪

8月31日(月)までの期間限定で販売されている「みたらしDANGO」は、みたらし団子みたいな洋菓子なのです。みたらし団子に見立てたクリームチーズムースを、醤油ダレのゼリーで包んでいるとかで、「塩味」と「甘味」が上手くマッチしているそうです。

ベースとなっている米粉クッキーがおせんべいのような香ばしさなので、コーヒーにも日本茶にもよく合うとのことです。千里阪急ホテル1階「ケーキショップ」ではテイクアウトのみ、ホテル阪急エキスポパーク1階「フォンテ」ではテイクアウトのほか店内の飲食も可能。価格は350円(税込)。

クリームチーズムースと醤油ダレの組み合わせ、どんなお味なのかしら? みたらし団子だと思って食べたら……あれ? なんだか違う! って、なんだか楽しい気分になれるかもです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

dango2