shiroirukaitazura1
島根県にある「しまね海洋館アクアス」ではプールの清掃作業をしていたスタッフにちょっかいを出しているシロイルカがいたそうです。

ショーが終わったあと、酸素ボンベや足ひれをつけたスタッフが水槽内の清掃を行っていると、同じ水槽内にいるシロイルカのうちの1匹が、スタッフのフィン(足ひれ)をくわえて後ろにグイグイ引っ張っています。

【足ひれくわえてグイグイ】

すると、もう1匹のシロイルカも参戦。しかし、2匹にそれぞれ足ひれをくわえられているスタッフは全然気にしていないみたい。水槽の外側から見ていた観客からは歓声が上がっています。

それにしても、清掃中のスタッフが2人いるのに、なぜかひとりだけを集中攻撃。なぜなのだ!

【ネットの声「ダイバーで遊びすぎw」】

この動画は2011年に公開されたものですが、シロイルカたちのかわいさは色あせず、少しずつですが今もコメントは増えているようです。

「シロイルカさんってこんなにかわいらしい生き物なんですね!」
「ダイバーで遊びすぎw かわいい!!!」
「なんでこの人にだけwww 2人いるのにw」
「平和やね。まったりできるわ」
「かわいい。ほほえましくなる」
「ダブル攻撃! プロレスのタッグマッチでよくある光景。相方がタッチを要求していれば尚完璧!」

【温和な性格のアンナとお調子者のナスチャ】

ちょっかいを出している2匹のシロイルカは、温和な性格のアンナとお調子者のナスチャ。両方とも女の子だそう。

公式ホームページによれば、アンナの得意技はキャッチボールで、ナスチャは輪っかをくわえて泳ぐのが得意なんだそうです。この2匹の他にも「しまね海洋館アクアス」ではたくさんのシロイルカが暮らしているそうですよ!

参照元:YouTube/スタッフの仕事の邪魔をするシロイルカ
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼チーム戦でかまってもらおうと必死のシロイルカさんにほっこり