スクリーンショット 2015-06-16 16.29.14

日本だけでなく、世界中に熱烈なファンを持つ、漫画&アニメ「美少女戦士セーラームーン」。あまりにもセーラームーンが好きすぎて、セーラームーンのコスプレに勤しむ方も少なくありません。

米NY在住、ナイジェリア系アメリカ人のオデラ・イーボウクエ(Odera Igbokwe)さんは、セーラームーンファンであり、イラストレーターとしても活躍するコスプレイヤー。彼はアフリカンビューティーなセーラー戦士やPRG戦士のイラストを描くだけに留まらず、自らもコスプレを披露しているのです!

【美脚! ブラック・セーラーマーズ】

セーラー戦士「セーラーマーズ」の衣装に身を包み、美しくポーズをとる姿を、自身のInstagramに幾度となく投稿し、たちまち注目の的となったオデラさん。男性です

【口髭とパーフェクトボディー→確実につおい】

美しい褐色の肌と整えられた口髭、そしてスタイル抜群、たくましいボディー。絵を描くことだけでなくダンスにも造詣のあるオデラさんだけに脚線美も素晴らしく、さっすがフォトジェニック! 目線も仕草も、実にキマッております。

【ネットの声】

お茶目でキュート、そしてなんだかとっても強そうな彼の姿に、ネット上には続々コメントが投稿されている模様。

「びっくりした」
「おおう……」
「パーフェクト」
「めちゃくちゃかっこいいじゃん」
「とても魅力的よ」
「ゴージャス」
「なにこの神がかった姿は」
「すごく好き」

【オデラさんが描く「ブラックセーラー戦士」も超絶クールなり♪】

ふむふむ、総じて好意的な声が多数! そしてオデラさん、過去にはコスプレだけでなく本業である、イラストレーターとしての才能も発揮。「女性嫌悪と家長制度なんて、月に変わっておしおきよ!」がテーマの “ブラック” セーラー戦士たちを描いた作品をInstagramに投稿、こちらも大いに話題になっていた模様。

【有名女性アーティストがモデル】

ビヨンセさんが在籍していたことでも知られる「デスティニーズ・チャイルド」や、歌姫エリカ・バドゥさんなどをモデルとしてフィーチャーしているというイラスト作品もまた、文句なしの秀作。

【見ているだけで元気出るぅ!】

オデラさんが抱く深~~~い「セーラームーン愛」に、もっともっと触れたい。そんなあなたは今すぐ、彼のInstagramをチェック。パワーとパッションをひしひしと感じるコスプレ姿および作品群を、心ゆくまで、ご覧になってみて!

参照元:Instagram
参考:Odera Igbokwe
執筆=田端あんじ (c)Pouch