asahi1

夏になると行きたくなるのが北海道です。涼しそうだし、食べ物もおいしそうだし、きっと最高! 北海道でのんびりしたいよぉ~! 旭山動物園で動物たちに癒されたいよぉ~!

とは言え、なかなかまとまった時間もとれないことだし、こんなカップラーメンを食べてせめてお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

6月29日(月)、エースコックから旭山動物園とコラボしたカップラーメンが発売されます。旭山動物園の人気者、ホッキョクグマとゴマフアザラシにちなんだ商品になっているとのことで、パッケージもめちゃかわいいのです。

今回、新発売されるのは、「ごまふあざらしのごましょうゆラーメン」「ほっきょくぐまの白いしおラーメン」の2種類。まず、「ごまふあざらしのごましょうゆラーメン」は、チキンをベースにした醤油スープで、オニオンの甘みとごま油がアクセント。ゴマフアザラシの愛称・ごまちゃんにちなんで、かやくには風味のいいゴマが入っています。

「ほっきょくぐまの白いしおラーメン」は、ホッキョクグマにちなんで白っぽい麺と白いスープが特徴。チキンをベースにオニオンの甘みとガーリックをアクセントに加えた、風味豊かなバターが香る塩スープだそうです。全国のスーパーやコンビニで発売され、価格は各180円(税抜)。

ちなみに、この商品は「あさひやま “もっと夢” 基金」応援商品に認定されていて、売り上げの一部が旭山動物園に寄付されるとのことです。

カップラーメンをずるずるっとすすれば、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、ホッキョクグマとゴマフアザラシに癒されるひとときを過ごせるかもしれませんね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

asahi2
asahi3