150101
東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで6月24日(水)から7月7日(火)まで開催される「ディズニー七夕デイズ」。彦星と織姫のコスチュームを着たミッキーとミニーに会えるのも楽しみですが、スペシャルなメニューや期間限定グッズの発売も見逃せませんっ!!

どんなメニューやグッズがあるか、ここでくわしくご紹介しちゃいます☆

【レストラン櫻のスペシャルセット】

東京ディズニーシーの「レストラン櫻」で提供するのは期間限定の「スペシャルセット」。ポークスペアリブ、鱧の湯引きなどの前菜から始まり、二色素麺、天麩羅、鮭と玉子とレタスのちらし丼、星型のナタデココをあしらったデザートまで、和洋折衷の味を楽しめます。願い事を書いてウィッシングプレイスに飾れるオリジナルの“ウィッシングカード(短冊)付き!

また、 東京ディズニーランドでは「れすとらん北齋」にて「七夕膳」を販売予定です。

【彦星・織姫姿のミッキー&ミニーグッズ】

期間限定のグッズは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが手をつないだペアぬいぐるみ、ペアぬいぐるみバッジのほか、グリーティングに登場するプリンセスとプリンスをモチーフにした星座が描かれたミラーなど約25種類を販売。また、ディズニーの仲間たちが願い事を書いたウィッシングカードをモチーフにした短冊型メモは今年初登場!

七夕限定グッズは、東京ディズニーランドは「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーは「エンポーリオ」にて買うことができます。

【星に願いを】

いかがでしたか? 東京ディズニーリゾートならではの七夕メニューやグッズを通して、大切な人と願いをかけてみては? 年に一度の七夕体験を満喫しちゃいましょ♪

参照元:ディズニー七夕デイズ
画像:(c)Disney
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼「レストラン櫻」の「スペシャルセット」(2880円)

150313jrs01

▼ウィッシングカード

TDS_restrant

▼ペアぬいぐるみバッジ(2800円)

150102

▼ペアぬいぐるみ(4500円)

150101

▼メモ(400円)

150109

▼ミラー(1000円)

150108