toshishita1
婚活について、よく耳にするのが「30代後半になると結婚相手を見つけるのがもんのすご~く難しくなる」って話。ウソかマコトか、実際どうなのよ? 婚活中のアラサー女子にとっては気になる話題なワケです。

アスクリードは、独身限定ソーシャルアプリ「フェイスシーン」会員のうち、20~40代の独身男女395名(男性218名、女性177名)を対象に、「年上の女性(年下の男性)は結婚対象になるか」についてのアンケート調査を実施。その結果、うれしい事実が判明しました。

【年上女性を好む男性は意外に多い! 】

同調査において「年上の女性(年下の男性)は結婚対象になりますか」と質問したところ、全体の49.1%が「はい」と回答。

男性では47.2%、女性では51.4%が、年上の女性、年下の男性は結婚対象になると考えていることが分かりました。男女ともに、約半数は結婚相手の年齢に対し「年上・年下」については気にしていないようです。

また、アンケート結果を男女別に年代で分けてみたところ、20代男性では66%、30代男性では39%、40代男性では22%が「年上の女性は結婚対象になる」と答えました。その一方で、女性は20代で43%、30代で約54%、40代で約57%が「年下の男性は結婚対象になる」と回答したそうです。

男性は年齢が高くなるほど自分より年下の女性を好むけれど、女性は平均的に「年下男性との結婚はあり」と考える傾向があるみたい。

「同年代の男性はみんな結婚しちゃってて……」なんて嘆いているアラサー女子のみなさんは、“年下の男の子” を探してみてもいいかも?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

toshishita2