nomi

心静かにひとりで楽しむお酒もいいけれど、みんなでわいわい飲むお酒、ふたりでじっくり腰を据えて飲むお酒も、同じくらい楽しいもの。

しかし、往々にして同じようなメンバーになりがちな、飲み友達。

たまにはいつもと違ったメンツでお酒を楽しみたい。そもそも飲み友達がいない。旅先でひとり……一緒にお酒を楽しんでくれる人はいないものか。

【新感覚マッチングアプリをチェック☆】

そんなお悩みを持つあなたには、本日ご紹介する新感覚アプリ「おごってGo!」がドンピシャ!

【近くにいる人に「おごって!」「おごるよ!」】

株式会社FACTORSよりリリースされている同アプリは、おごってほしい人・おごりたい人をマッチングするためのアプリ。今自分の近くにいる人を探して、気になる人がいたら「おごって!」や「おごるよ!」をタップ。それらが互いにマッチングするとメッセージ交換できるようになっていて、そのまま飲みに繰り出すことができるんですって。

【国が異なるユーザー間でもマッチング&メッセージ交換が可能に】

世界中にユーザーがいるという「おごってGo!」、その最大の魅力は、「世界中で飲み友達探しができる」点。

6月19日(金)のアップデートを機に、国が異なるユーザー間でもマッチングやメッセージが可能になったばかり。これにより日本国内はもちろん、海外の友達を見つけるツールとしても利用できるようになりました。

【お酒パワーで距離も縮まる!?】

お酒はときに、人と人との距離を縮めてくれるツールとしても活躍してくれます。そしてときには、大胆にもなれる……!

【「海外の飲み友達を見つけたい」なら試してみるべし】

挑戦してみたい気持ちはある一方で、「知らない人と仲良く飲むなんて考えられない、そんな勇気はない……」といった思いにとらわれ行動を起こせないでいる。そんな方にこそ、このアプリはきっと、強い味方。

興味を持たれたあなたはぜひトライ、ワールドワイドに飲み友達を見つけてみてはいかがでしょうか。

参照元:iTunes PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch