スクリーンショット 2015-06-26 11.26.10

毎度おなじみハムスターシリーズ。人形ハウスで遊んでみたり、豪華な食事を食べてみたり、プールバーでカクテルと飲んでみたりと、いつも楽しそうなハムちゃんたちですが、今回は、2匹のハムスターが小さな公園で遊びます。2匹で上手に遊べるかな!?

【初代ハムちゃんを偲んで名付けられた「チキンメモリアル公園」】

「チキンメモリアル公園」と名付けられたミニチュア公園で遊ぶのは、小さなハムスター、ダンプトラックポークチョップの2匹。公園の名前は、飼い主さんが初めて飼った今は亡きハムスター「チキン」を偲んでつけられたのだそう。

公園は、カラフルな柵で囲われた可愛らしい設計で、滑り台、ブランコ、そして2つの砂場があります。

【上手に遊具を使いこなすも、砂場ではなぜか興奮】

ハムちゃんたちは、滑り台の階段を上手に登ってスーッと滑り降り、すでにここで遊び慣れてる感じ。ブランコも2匹が順番にユラユラしています。

そしてお砂場では、なぜか興奮してしまう彼ら。最初は静かに砂を掘っているのに途中から突然、体ごとひっくり返って砂に体をすり付けます。しかも毎回! なにか本能からくる衝動が沸き上がってくるからなのでしょうか……

【後先考えない可愛いハムちゃん】

可愛いのが動画の後半。1匹のハムスターが滑り台を滑り終わり、滑り台の下でくつろいでいると、そこへもう1匹のハムスターも滑り台を滑って突入。

2匹は一瞬ムギュッとなるも、体勢を立て直して2人で小さなスペースに収まります。後先考えない行動力にも、突然の出来事でも優しく受け入れる包容力にも萌え萌えです〜。

【視聴者のコメント「フワフワ〜」】

動画には多くのコメントが寄せられています。

「ハムスターは喧嘩しないの?」
「キュートすぎぃぃぃ」
「いつもの通り可愛いね!」
「チキンメモリアル公園って、いいね」
「フワフワ〜」

本当に、このフワフワの生き物を見ているだけで心が癒されますね。それではお待たせしました。可愛い2匹のハムスターが小さな公園で遊ぶ、萌え動画。どうぞお楽しみ下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch