dad
子育ては親同士、2人が協力して行うもの。どちらか片方だけに比重がかかるのは、おかしな話であると記者(私)は思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。

しかし。世間はいまだ「育児はママの仕事」と位置付ける傾向にあるのは事実。「イクメン」という言葉自体が、そのことを如実に表していますよね。

そこで、本日ご紹介するのは、パパにもしっかり育児してもらえるよう作られた、パパ用赤ちゃんバッグ「Tactical Diaper Bag」

【16個のポケット&ポーチが!】

海外サイト「ThinkGeek」にて購入可能なこの商品、長さ約48cm×幅約30cm、マチは約12cmとたっぷり収納できて、16個ものポケットおよびポーチが備えられており、とっても大容量なのです。

【育児に必要なものがぜ~んぶ入るよ♪】

おむつもドリンクボトルもおんぶ紐も着替えもオモチャも、さらにはiPadだって、みんな入っちゃう! 赤ちゃん連れで外出するときの、不測の事態に備えられるよう、必要なあれこれをぜーーんぶ、収納しておくことができちゃうの。

【「DAD」「MOM」プレートで兼用OK】

さらに特筆すべきなのは「DAD」と記されたプレートがついてくるところ。もちろん「MOM」のプレートもあるので、「今日はパパ、明日はママ」といった具合に、楽しく役割分担できちゃいます。

まあ、言うなれば、 “やらずにはいられない雰囲気” を作ることができちゃうわけなのですよ。むろん、ホントは進んでやってほしいとこだけども。

【赤ちゃんバッグに見えないビジュアルも◎】

カラーはブラックでシンプル、フォルムは “メッセンジャーバッグ” スタイルと、なかなかスマート。おむつ替えできるよう、ウォータープルーフのパッドまで付いてくるうえ、丸ごと水洗いもできちゃう。

気になるお値段は、日本円でおよそ6180円とのこと。現在子育て真っ最中というあなたも、これから赤ちゃんが生まれてくるというあなたも、家庭円満のためこちらをひとつ、ご自宅に備えておいてみてはいかがでしょうか?

参照元:ThinkGeek
執筆=田端あんじ(c)Pouch

dad
dad
dad
dad2