07017

7月1日から、東京ディズニーリゾートに新スポット「ハンドウォッシングエリア」が登場。ここはなんと、手を洗う時にミッキーの泡が出てくるという魅惑のスポットらしいの。

もう〜、なんてステキなアイディアなの!!

【ランドにもシーにも設置されるって! 】

花王株式会社が、7月1日から提供を始めた「ハンドウォッシングエリア」は、東京ディズニーランドの「クリッターカントリー」、東京 ディズニーシーの「アメリカンウォーターフロント」、そして両パークの一部のレストルームに設置された新スポット。

東京ディズニーランドの「ワールドバザール」を背にして、左手一番奥に位置する「クリッターカントリー」にある「ハンドウォッシングエリア」は、岩の下から出るわき水をくみ上げている井戸のようなデザイン。

07011

もうひとつの設置場所は、東京ディズニーシーの「メディテレーニアンハーバー」を背にして、左前に進んですぐの場所に位置する「アメリカンウォーターフロント」に。

こちらの「ハンドウォッシングエリア」は、洗練された石造りの洗面スペースとなっています。
07015

【出てくる泡はどこからみてもミッキー!!】

ソープタンクのボタンを押したり、手をかざしたりするとでてくるのは、どこからみてもミッキーの顔にみえる楽しいフワフワの3つの泡。こんな泡で手を洗えたら、もうそれだけで「ディズニーに来てよかった〜!」と思ってしまいそうですね。

07017

どちらの「ハンドウォッシングエリア」も、高さを違えた洗面台が用意され、大人も子供もゆっくり手洗いを楽しめるスペースとなっています。

【花王の思いとディズニーの基本理念により実現】

楽しく手を洗うという体験を通じて、子供たちが「きれい」の大切さに目覚める、そんな小さな魔法を提供したい

そんな花王の思いと、ディズニー・テーマパークの「ファミリーエンターテインメント」という基本理念が一致することで実現されたという「ハンドウォッシングエリア」。

ディズニーリゾートを訪れた時には忘れちゃ行けない、大事なチェックエリアとなりそうです。

参照元=花王株式会社・株式会社オリエンタルランドプレスリリース
執筆=南野バンビ(c)Pouch