penguin1
夏のお楽しみイベントのひとつが花火! かっこいい彼氏と一緒に花火大会、行きたい! 行きたい! まあ、かっこいい彼氏が夏までに見つかるかどうか分からないので、こんなかわいい花火大会にひとりぼっちで足を運んでみるプランはいかがでしょうか?

7月18日(土)から8月31日(月)まで、東京・墨田区の東京スカイツリータウン・ソラマチ内にある「すみだ水族館」にて「ペンギン花火」が開催されます。ペンギンたちと花火のコラボレーションを鑑賞できるとのことで、きっとうっとりしちゃうのです。

【プロジェクションマッピングの花火とペンギンを楽しむ】

「ペンギン花火」は、映像と音楽による8分間のショープログラム。幅24m、奥行14mの日本最大級の屋内開放型ペンギンプールの底面全体に、プロジェクションマッピングを用いて花火をイメージした映像を投影。光に興味を持ったペンギンたちが、光を追いかけたり、潜ってついばもうとしたりする姿をみることができます。16~20時の1時間おきに1日5回開催。

また館内では、毎日16時から「懐かしい花火大会」をイメージして調合されたオリジナルアロマ「花流(かな)」が香るとか。空高く打ち上がる優雅な花火を思わせるアロマと「ペンギン花火」の合わせ技で、もんのすご~く夏を感じられそうですね♪

参照元:すみだ水族館
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch