sakana1

さまざまなニャンコグッズを発売してニャンコ好きのオトメたちの心をトリコにしている「フェリシモ猫部」から、またまた買わずにはいられないような激かわアイテムが発売されました。その名も「働くにゃんこのためのフォークリフト」!

まるでニャンコが漁港で働いているかのように見えるニャンコハウスとのことで、お魚をくわえて逃走するどころか、お魚をせっせと運んでくれそうな気配が漂うのです。お、お母さん、感激してニャイちゃう……(涙)。

【ニャンコ大喜びの新型フォークリフト!】

7月2日に発売された「働くニャンコのためのフォークリフト」は、爪とぎ機能がついたダンボール製のニャンコハウス。モニターのニャンコや飼い主からの意見を盛り込んで完成した、ニャンコが大喜びするデザインの新型フォークリフトだそうです。

ハウス内の底面で爪とぎができたり、ヒモを通しておもちゃにできるお魚が付いていたり、小窓から手を出し入れできたり……と、うれしいポイントがいっぱい。カラダがすっぽりとおさまるサイズ感もイイね!

sakana10
sakana11

【デコシールでアレンジできちゃうよ!】

イエロー、ピンク、グリーンの3種類があり、付属の車両ステッカー風デコシールでアレンジが可能。価格は2100円(税抜)、そのうち63円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動などに活用されるそうです。

こちらはフォークリフトですが、ペット情報サイト「PECO」によると、クロネコヤマトさんのダンボールを活用すれば「猫の宅急便」が作れちゃうみたいです。フォークリフトを操るニャンコも、宅急便を運んじゃうニャンコも、どっちもかわいいですね♪

参照元:PR TIMESフェリシモ猫部
参考:PECO
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sakana2
sakana12
sakana13
sakana14
sakana9
sakana3
sakana4
sakana5
sakana6
sakana7
sakana8

▼クロネコヤマトのダンボールを使った「宅急便」バージョンもかわいいです♪

ssakana16