nekobond1
「もっとたくさんのネコにまみれたい」もし可能であれば、複数頭のネコを飼いたいというネコ好きは少なくないと思います。しかし、先住のネコとの相性や、今まで飼い主の愛情を独占していた現状を考えると、先住のネコを第一に考えてあげたいもの。

それでもネコとの出会いは一期一会。今回ご紹介するネコの飼い主さんは、外の世界ではとてもひとりでは生き抜くことができないほど、小さな子ネコと出会ってしまいました。

飼い主さんは、先住のネコと拾ってきた子ネコがなかよくできるか、とっても心配していたそうなんですが、ふたりを引き合わせた瞬間に予想外の展開になったそうです。

【まるで最初から親子だったみたいなふたり】

YouTubeに公開された動画「Adopted kitten bonds with family cat」は、先住のネコと拾ってきた子ネコがはじめて対面したときの様子を撮影したものです。

動画を観てみると、窓際に、先住のネコと、その足元にぴったりと寄り添う子ネコの姿が。先住のネコはカメラに注意を向けつつも、まるで最初から自分の子どもだったかのような愛情深い毛づくろいをしてあげています。

【ネットの声「すでに愛情が芽生えている」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、このような意見が。

「かわいい!」
「ネコの愛」
「もうすでに2匹には愛情が芽生えているね!」
「こんなおチビちゃんを助けてくれてよかった。こんなかわいいの見たことないわ」

【新入りネコが子ネコだと受け入れられやすい】

ネコには縄張り意識があるため、複数頭のネコを同じ家で飼うのには多少のリスクがあり、相性が悪ければ、別々の部屋で飼わなければならないこともあるんだそうです。

しかし、今回のような新入りのネコが子ネコの場合だと、先住のネコがこのように受け入れてくれる場合もあるんですって。

おそらく、産みのお母さんと離れ離れになってしまった子ネコはずいぶん心細い思いをしたのでしょう。ようやくあったかいお母さんに迎えられて本当によかった……!!!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼本物の親子のように寄り添うふたり