wash1
基本的に、犬は濡れることを嫌うもの。「毎回、体を洗うのがひと苦労で……」なんてお悩みを持つ飼い主の皆さんもいるのでは?

そこで今回ご紹介したいのが、Woof Washer」なるグッズ! ホースの先には何やら大きな輪っかがついていて、その輪の内側に向けて水がシャーーッと噴き出ていますね。しかもディスペンサーにシャンプーを入れることで、自動的にシャンプー水となって出てくるというから……これは便利!

【どうやって使うの?】

まずはお庭のホースに「Woof Washer」を取り付け、ディスペンサーに犬用シャンプーを入れます。スイッチを入れるとシャンプーの混じった水が出てくるので、輪っかを犬の体に通して頭からつま先まで洗っていきます。

洗い終わったらモードを「すすぐ」に切り替えて、泡を流し落とせばオッケー。

【ワンコも大満足!】

犬をホースの水で洗う場合、水の勢いで逃げ出したり暴れたりするワンコも……。けれど、「Woof Washer」の場合、水の噴射がとてもおだやか。ワンコもおとなしく身をまかせることができるというわけです。

現在のところ日本での販売はされていませんが、お値段は大型犬用(輪っかのサイズが大きい)で24.99ドル(約3000円ほど)小型犬用(輪っかのサイズが小さい)で19.99ドル(約2400円)と意外とお手ごろ。

犬を飼っている人なら一度は使ってみたい便利グッズですね!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼犬も楽しそうです