inugame1
「カメみたいなイヌ」と言われて、どんなイヌを想像しますか? 

ヒントはこんなかんじ。顔はイヌ、足もイヌ、そしてやわらかそうな甲羅。って、そんなイヌ見たことないですよね? しかし、本日ご紹介するのは、まがいもなく「カメみたいなイヌ」

いよいよ、イヌにも新種が登場したのかとワクワクしちゃったみなさま、ごめんなさい。実は、この「カメみたいなイヌ」は、 “あるもの” をかぶったイヌなんです。

【ガジガジ名人、コービーの秀作「カメ」】

ジャックラッセルテリアのコービーは、いろいろなものをかじってこわして使いものにならなくするのが趣味らしく、飼い主さんが寝ているときを見計らって、自分のベッドに穴を開けちゃったそうなんです。

【歩き回る様子はまるでカメ】

イヌ用ベッドに開けた穴に首を突っ込みながら歩き回る様子が、まるでカメのように見えるということだったのです。

カメラを構えている飼い主さんもさすがに呆れた様子で、「あなたまるでカメさんみたいだわ」と言っています。

【ネットの声「カメイヌ」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「飼い主さんが自分でやったんでないのぉ?」という疑いの声も。

「とってもかわいい!」
「カメイヌ」
「うちの子たちもベッドに穴を開けるけど、こんなことになったことは1度もないわw」

【イヌ「意外といいじゃん」】

コービーは自分でカメさんに変身したのか、それとも飼い主さんが変身させたかは不明ですが、動画を見る限りでは、得意そうに歩いているので、コービーは「カメである自分」がけっこう気に入っているみたいです。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼歩き方がとってもかわいいんです!