kotenneko1

小さい頃にお母さんの「おやすみなさいのキス」がないと眠れなかった方はいませんか? 大好きな人とのキスはリラックス効果が抜群ですよね。

実は、子ネコにとってもキスには不思議な力があるみたいです。本日は飼い主にキスしてもらって「コテン」と寝入ってしまう幸せそうな子ネコの寝顔をお楽しみください。

【小刻みチュッチュ攻撃】

飼い主さんの腕の中にいる子ネコは「もっと遊ぼうよ〜」とまだ遊び足りない顔をしていますが、飼い主さんが顔を近づけて、鼻のあたりを小刻みに「チュッチュッチュッチュ」とキスをすると、目を細めて一気に眠気がきちゃうのだ! か、かわいい! 

【追撃チュッチュに子ネコ、陥落】

kotenneko2
しかし、すぐに起きて「寝てない。寝てないよ」という顔に。それでも飼い主さんの追撃チュッチュにはどうしても抗うことができず、そのまま「コテン」と寝入ってしまいます。子ネコ、陥落。

【ネットの声「あまりのかわいさに死んだ」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「あまりのかわいさに死んだ」との意見も。みなさんも「このかわいさはヤバい」と感じたら、くれぐれも注意してくださいね。

「あまりのかわいさに死んだ(わたしが)」
「死のキスw」
「うわあああ! これはかわいすぎる!」
「おやすみ、かわいこちゃん」
「近年まれに見るかわいさ」
「まあ、とっても素敵! 笑顔になったわ」

【やらないと寝てくれないらしい】

この子ネコは、動画のような「おやすみなさいのキス」をしないと夜眠ってくれないんだそう。

動画のような小刻みのキスは、まるでお母さんネコに毛づくろいされているみたいなリラックス気分になれちゃうのかもしれませんね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼観ているだけで幸せな気分に♪