main

手軽に食べられる朝食&おやつとして人気の「グラノラ」。最近は自分の好きな食材を集めて手作りする女子も増えてきているとか。

ただ、夏場は冷たい牛乳をかけて食べるけど、寒くなると体が冷えてしまうのであまり食べなくなるという人が多いのでは!? 

そこで8月下旬から発売されるのが、ホット専用グラノラ「ケロッグ あったかグラノラ。なんと電子レンジで温めて食べる新しいスタイルのグラノラなんです!!

【寒い季節もおいしい、ホット用のグラノラ】

これまでのグラノラ商品は、温かい牛乳をかけるとサクサクの食感が損なわれたり、甘みが際立ちすぎたりと、ホット対応ではありませんでした。

でも「あったかグラノラ」では、やわらかくなりにくい全粒オーツ麦をたっぷり使うことで、おいしい食感をキープ。また、甘さ抑えめのバター風味にすることで食事感をアップさせました。

【栄養たっぷり具だくさん】

穀物には全粒オーツ麦に加えて、小麦、米、コーン、大麦の5種類を使用。栄養は6種のビタミン、鉄分、食物繊維など満点! さらに、かぼちゃとさつまいも、リンゴとレーズンをプラスして、風味豊かで見た目もにぎやかな満足度の高いグラノラに仕上げています。

【レンジで1分のカンタン朝食】

食べ方もカンタン!! 耐熱容器にグラノラと牛乳を入れて電子レンジで1分。あっという間にホットグラノラのできあがり~♪ これなら忙しい朝でも、栄養たっぷりでお腹にたまるしっかりとした朝食をとることができますねっ。

【アレンジも自由自在】

このほか、コーンクリーム+牛乳と合わせた「あったかグラノラ コーンクリームスープ」や、野菜たっぷりのミネストローネ風スープをベースにした「あったかグラノラ 具だくさんミネストローネ」など、オートミール感覚でいろんなアレンジも楽しめちゃう!! 

グラノラの楽しみ方がグッと広がりそうな「ケロッグ あったかグラノラ」は8月下旬から秋冬限定の発売です。今から待ち遠しい~。グラノラ好きの皆さんは、ぜひ食べてみよう~!!

参照元:PR TIMESケロッグ
執筆=シナモン (c)Pouch

▼電子レンジ1分で作れちゃう!!

sub1

▼コーンクリームと牛乳をプラスしてアレンジ!

sub02

▼具だくさんミネストローネでさらに栄養たっぷり

sub03