スクリーンショット 2015-07-13 17.23.47

同じ種類の動物ではなくても、心を通わせることができる。Pouchでは、そんなことを実証してくれる動画を今までも数多く取り上げてきましたが、今回ご紹介するのも、その典型的な例ともいえる、ワンコと子猫の心が温まる動画。

小さな子猫を1匹のワンコが優しく包み込みます。

【ワンコを心から慕う子猫】

広い作業場のような場所をウロウロ歩くワンコ。そしてその後ろには、ワンコの後ろを一生懸命追いかけている子猫が見えます。

ワンコが別の場所に移動すると、迷わずその後を追いかける子猫。

ワンコが寝そべっていると、子猫はワンコのお腹の辺りにぴったりと体を寄せ、ワンコが「伏せ」の状態で前足を伸ばすと、子猫はワンコの2本の前足の間に陣取り、リラックス。

【子猫へのワンコのぶっきらぼうな愛情】

そんな子猫のことをぶっきらぼうながらも気にかけるワンコは、子猫の頭をなめてあげたり、また、外敵が近寄らないように外に向かって吠えて威嚇をしたり。その姿はまるで、「寡黙でなかなか理解されにくいけれど、実は愛情深い父親」そのもの。

捨てられていた子猫に初めて会ったその日から、ワンコは自発的に子猫の面倒を見始めたのだとか。

残念ながら、この飼い主の家にはニワトリがいるため、子猫を長期間飼うことはできず、この子猫は別の家にもらわれていったそうですが、一緒に過ごした愛情あふれる平和な時間の思い出は、2匹の心の中にずっと残っていますよね。きっと。

【視聴者の声は賛否両論】

この動画を観た視聴者からは、「かわいい」「ジーンときた」「心が温まった」「こういうのいいね」というコメントがたくさん寄せられている一方、「この子猫、ちゃんと洗ってもらってないんじゃない?」「子猫は犬でなく、人間にちゃんと世話してもらわないとだめだよ」と、子猫の状態を心配する声も。

ただし、この心配の声に対して投稿者は「大丈夫。僕はちゃんとエサを与えたり、体を洗ったりしていたよ。ビデオには僕が世話をしている場面を映してないだけだよ」とコメントを寄せているので、ご安心を。

それではお待たせしました。小さな赤ちゃんを愛おしく思うのははどんな動物の間でも同じ。そんなことを分からせてくれる、心がジンワリと温まるワンコと子猫の動画を、どうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼平和な時間……