udon1

以前、ざるそばにフライドポテトをど~んとのせる阪急そばの「ポテそば」をご紹介しました。ざるそばにフライドポテトをど~んって、おいしいのかしら? なんて、謎だったワケですが……それをしのぐインパクトのメニューが登場しました。ど~ん!

【パンの上にポテトとうどんがど~ん!】

7月15日(水)から1カ月間限定で、阪急そば監修の「ポテうどんパン」がベーカリーカフェ「FREDS CAFE」にて販売されます。

太めでストレートカットのポテトフライと、関西風の出汁がきいたうどんをパンに盛り込み、それぞれの風味や食感を損なわないように焼き上げたものだそうです。価格は1個170円(税込)。

【七味をかけるとさらにおいしくなる!】

同カフェではこれまで、阪急そばのメニューをパンで再現した「きつねうどんパン」や「カレーうどんパン」を販売しており、そのノウハウを活かして作り上げたのだとか。販売店舗は、梅田店、十三店、茨木店、園田店、西宮北口店、六甲店、三宮店の7店舗。

七味をかけるとおいしさが一段と際立つみたいだけれど……それより何より、どうやって食べればいいのか。かぶりつけばいいのか。フライドポテトとパンとうどんを別々に食べればいいのか。う~ん、可憐なオトメたちは迷っちゃうかもしれませんね♪

参照元:アットプレスベーカリーカフェ FREDS CAFE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch