y

映画にドラマにCMに、引っ張りだこ。ごくフツーの人から、一癖も二癖もある人物までを幅広く演じ、日々我々を驚かせてくれるカメレオン俳優・山田孝之さん。

そんな彼がゲーム「PlayStation 4」にどっぷりハマる姿に思わずププッと笑ってしまうCMシリーズに、新作「山田孝之、バットマンに没頭マン篇」が登場。動画サイトYouTubeにて、その姿を目撃することができます。

【ネタなの? マジなの?】

『バットマン:アーカム・ナイト』に心酔する山田さんの姿はあまりにナチュラルで、「これ素なのかな!?」と感じてしまうくらいに、ネタなのかマジなのかわからない! 荒ぶる “バットマン愛” がみなぎる山田さんから、目が離せなくなること必至なのっ。

【バットマンコスプレをしていたことにすら気がつかないとか……】

マネージャーと思わしき男性に、飲み屋のカウンターに呼び出された山田さん。首から上はいつもの山田さんですが、首から下はバットマン。もう誰が見ても、バットマンにどっぷりハマっている人そのもの! しかも、人に指摘されるまで「バットマン」衣装を着ていることすら気がついていなかったというのだからスンゴイ。

【その後飛び出す、謎の宣言】

マネージャーに「そんなコスプレ目立つからやめてよ~」と苦言を呈された瞬間に、山田さんのスイッチがオン。「俺が……バットマンだ!」と迫力の目力で宣言しちゃうのですが、いやいやバットマンじゃないでしょ、あなた山田孝之さんでしょ

【山田さんのプライベートを見ているかのよう……!】

「あまりに自然でネタに見えない」山田さん節が炸裂する同CMは、必見。山田さんがマントをバッサバッサとなびかせるたびに迷惑をこうむる隣の席のおっさんにも注目しつつ、それではさっそくご覧になってみてくださ~い!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼山田さん(笑)