sanrio1

サンリオキャラクター大好きっ子たちにとっての夢の国、それはサンリオピューロランド! ハローキティさんをはじめ、マイメロディちゃん、キキララちゃんなど、サンリオ界の人気者が勢揃いしているスポットなワケです。

7月18日、サンリオピューロランドに新アトラクションがオープンします。「サンリオキャラクターヒルズ」というネーミングのこのアトラクション、今話題のキャラクターたちと楽しく遊べてしまうみたいです。気になる!

【めちゃ行ってみたい「サンリオキャラクターヒルズ」】

「サンリオキャラクターヒルズ」は、ポムポムプリン、シナモロール、KIRIMIちゃん.、ぐでたまの世界を体感できるウォークスルーアトラクション。それぞれのキャラクターのエリアが用意されており、フォトスポットで写真を撮ったり、ゲームで遊んだりできるようです。

sanrio5

【KIRIMIちゃん.とぐでたまはアトラクション初登場!】

例えば、ぐでたまエリアのフォトスポットは、「ぐでたまのベーコンエッグディッシュ」。お皿の上にのったぐでたまとベーコンと一緒に写真を撮れちゃうのです!

ゲームの内容は、画面上でできるだけたくさんの卵を割る「ぱかっとたまご割りゲーム」だそうです。ちなみに、KIRIMIちゃん.とぐでたまがサンリオピューロランドのアトラクションに登場するのは初めてのことなんだって!

キャラクターフードコートではこのアトラクションに関連したオリジナルメニューを食べることができ、パーク内のショップではオリジナルグッズも販売されるみたいだよ! 特に、KIRIMIちゃん.とぐでたまが好きなオトメは行ってみるといいかもです。

参照元:PR TIMESサンリオピューロランド
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sanrio2
sanrio3
sanrio4
sanrio6
sanrio7
sanrio8
sanrio9
sanrio10
sanrio11