kaonosorikata1

「いやよいやよも好きのうち」というのが、イヌにも当てはまるのかどうかは不明ですが、本日ご紹介したいのは、飼い主さんが大好きなはずなのに、おかえりのキスを断固拒否しているゴールデンレトリーバーの動画です。

こんなにあからさまに拒否されたら、飼い主さんはきっと心の中で泣いている! でもね、その顔の反り方は思わず「ズルい!」と声に出しちゃうくらいのかわいさなのッ!!

【キスを拒否るワンコの顔の反り方がすごい】

飼い主の女性が帰宅して、玄関を開けると「おっかえり〜!」と歓迎してくれているゴールデンレトリーバー。

しかし、飼い主の女性がただいまのキスをしようと身をかがめると、「キスはダメでーす」と顔をプイーンと反ってキスを拒否。え〜? なんで〜??(涙目)

偶然そうなったのかと思いきや、何度キスをせがんでもプイーンと顔を反らしてしまいます。その反り方は、ゴールデンレトリーバーが日常生活において、絶対にやらないくらいのすごい反り方です。なにその態度、ツンデレなの?

【ネットの声「断固拒否!」】

この動画にはこのようなコメントが。

「(笑)」
「ダメよ、キスはさせない」
「断固拒否!」
「口臭がきつかったのでは?」
「うちのイヌは逆に唇を舐めまくるわよ」
「イヌは絶対に嘘をつかない。嘘の意味も理解していない」

【やっぱりツンデレなの?】

もし口臭が原因でこのような行動を取られていたのだとしたら、死んでも死にきれないのですが、それにしてもこの行動かわいすぎやしませんか?

本当の理由は本人だけの秘密ですが、しっぽを振って帰宅を喜んではいるし、謎ですよね。おそらく、この行動をすると飼い主さんが喜んでくれると知っているのかも。それともやっぱりただのツンデレなの?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ゴールデン「キスはダメでーすw」