Serene-White-Cherry-Blossoms_paper-pop-card_lifestyle

友だちはもちろん、家族の間でもメールやLINEで連絡を取り合うのがごく当たり前になった昨今。最後に手紙やカードを送ったのがいつだったか、思い出せない人もいるのでは?

そこで今回は、思わずペンを手に取って、メッセージを贈りたくなるようなステキなカードをご紹介しちゃいますね!

【立体の切り絵アートが見事なカード】

米国のサイト「LovePop Cards」で見つけたのは、開くと立体に組み立てたられた切り絵のアートが飛び出すポップアップカード

なかでも、桜の木をかたどった作品は、見とれてしまいそうな美しさ。繊細なカットで、こぼれんばかりに咲き誇る満開の桜が表現されています。
full_bloom_peach-red_pink_brown-paper_lovepop_popup_card-full_open
そのほかにも、観覧車や船をかたどった驚くほどに細かな作品や、鳥の巣やぞうの親子など、ほのぼのキュートなものまでバラエティに富んでいて、眺めているだけで楽しいの。こんなカードをもらったら、嬉しくって飾っておきたくなっちゃいますね!
ferris_wheel-blue_red_white-paper_lovepop_popup_card-angle
IMG_4968

【時にはカードで感謝を伝える】

「LovePop Cards」のオーナー兼デザイナーのWombiさんとJohnさんらが、周りの大切な人たちに感謝などの気持ちを伝えるきっかけになれば、との想いで制作しているというこれらのカード。確かに、ふいに手書きのメッセージをもらうと、嬉しさもひとしおというもの。時には身近な人に、想いを込めてカードを贈ってみるのもいいかもしれませんね。

LovePopのカードは、公式サイトのほか、ハンドメイドのマーケットサイト「Etsy」でも販売しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか!

参照元:LovePop CardsEtsy(LovePop Cards)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼バースデーにぴったりな風船が飛び出すカード。
IMG_5522

▼こんなロマンチックなデザインもあるのです。
wedding_arbor_bride_groom-red_white-paper_lovepop_popup_card-full_open

▼男の人にはこんなカードがいいかも。
wooden_galleon-blue-paper_lovepop_popup_card-angle