d

カップルで動画を配信し続けているユーチューバー、ジェシーさんとジェナさんから成るユニット、「PrankvsPrank」。

このたび彼氏のジェシーさんが彼女のジェナさんに、夏にぴったりのドッキリを仕掛けた模様。その様子がYouTubeに投稿されているのですが……ちょっとちょっとこれ、怖すぎませんか~~!? こんなんされたら、いくら彼のことを愛していたって、マジおこしちゃうよぉ!?

【寝起きの彼女が見たものとは】

すやすや眠るジェナさんの前に現れた、ひとりの少女。寝起きということもあり、目の前でなにが起きているのかわからない、といった表情を浮かべています。いささか混乱した様子のジェナさんですが、まあ、無理もありませんよね。

【泣いていたかと思いきや……!】

ふと見れば、両手で顔を覆い、しくしくと泣いている少女がすぐそこに。その様子に目をこらすと……ぎゃあああああ!!! めっちゃ怖い顔になった! ガイコツみたいな顔に変貌したよおおお!!!

【いなくなったと思ったのに……】

恐怖のあまり、とっさに布団を頭からかぶってしまったジェナさん。ジェシーさんがそばにいないことに戸惑いつつも、おそるおそる、さきほど少女がいたところにもう1度目をやると……今度はこっちに向かってきたーーー!!!

【こういうドッキリは笑えません】

と、ここでジェシーさんが登場、明るいムードでネタばらし! 彼氏、めちゃくちゃ笑ってるけど、いやいやいやいや、全然笑えないから。寝起きでホラードッキリとか心臓に悪すぎて、なんなら殺意すら覚えるよ?

【むやみに挑戦しないほうが、身のためですよ】

プロジェクターから薄い布のスクリーンに幽霊の映像を映す手法で、知ってしまえば「なーんだ」と思うネタなのですが、あたかも本物の幽霊かと見間違えてしまうほどのハイクオリティーな「ドッキリ」作品。

パートナーに試してみようと思ったそこのあなた、相手の性格など十分把握したうえで挑戦したほうがいいですよ。このような類のドッキリは、最悪の結果を招くことも、十分想定できますからね。

参照元:YouTube(PrankvsPrank)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おもらししちゃったら、責任とってよね!