neko1

大人気ゲームアプリ「ねこあつめ」のニャンコたちが、アミューズメント景品として登場するようです。スマホ以外でもニャンコたちをあつめられるなんて……楽しみすぎる!

しかも、愛すべき食いしん坊ニャンコ「まんぞくさん」は、かなり満足感ありなでっかいぬいぐるみになっちゃうみたい。これはもう、リアル金にぼしによる「ねこあつめ」がはかどって仕方がないのです。

【ニャンコが手のひらサイズのぬいぐるみに♪】

全国のアミューズメント施設に順次投入される「ねこあつめ」のアミューズメント景品。まず「カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」は全8種類。8月下旬から、第1弾として「しろねこさん」、「しろちゃとらさん」、「はちわれさん」、「まんぞくさん」が投入されます。

nekoatsume1

続いて、9月下旬から「くろねこさん」、「しまみけさん」、「しろさばさん」、レアねこ「えきちょうさん」が登場。ボールチェーンが付いた手のひらサイズのぬいぐるみとのことで、ネーミングのとおりカバンにいっぱい装着したい!

nekoatsume2

【「まんぞくさん」のでっかいぬいぐるみも!】

また、9月下旬から、クリーナーストラップ10種類と「まんぞくさん」のでっかいぬいぐるみも投入! 「まんぞくさん」のでっかいぬいぐるみは約32cmとでっかくて、ゴハンを食べた後のおなじみのポーズがかわいい~!

nekoatsume3

「まんぞく、まんぞく」とでも言いたげな表情の「まんぞくさん」のでっかいぬいぐるみ、欲しい~! おなかをなで回して、モフモフ&キュンキュンしたい! 「ねこあつめ」大好き女子のみなさん、うかうかアミューズメント施設に近づいたら、金にぼしがいくつあっても足りませんぞ!

参照元:バンプレスト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch