hotdog1

ホットドッグっておいしいですよね。特に野球観戦なんかのときに食べるホットドッグなんて最高! でも、上手に食べないと具がはみ出したり口の周りが汚れちゃったりするのがやっかいです。

大人でもこうなのだから、小さな子どもなんてなおさら。

今回YouTubeよりご紹介するのは、アメリカに住むかわいらしい兄弟2人が出てくる動画。弟のほうがホットドッグを食べているんですが、どうやらかなり格闘している様子……。

【ホットドッグにかぶりついたものの】

親と一緒にスポーツ観戦に来たらしきふたりの男の子兄弟。お兄ちゃんは6歳ぐらい、弟くんは3歳ぐらいでしょうか。お兄ちゃんは一生懸命試合を観ているようですが、弟くんは買ってもらったホットドッグに夢中。かぶりついたはいいものの、ソーセージだけがズルリとパンから出てきちゃったよ……!!

【最悪の事態に……】

なんとかソーセージはかみ切ったものの、ここから事態はさらに悪いほうに。ソーセージが滑って地面に落ちた! さあ、弟くんどうする。どうするよ……!?

続きはぜひ動画にてどうぞ。口のまわりをケチャップとマスタードでベチョベチョにしながらもなんとかホットドッグを食べようとする姿がめちゃくちゃ愛らしいっ!! 本人的には必死なんだけど、見てるほうは癒やされますね。

それにしても動画のコメント欄に「3秒ルール有効だな」なんて書かれていたんですが、日本じゃなくて海外にも「落としても5秒以内に拾えば食べてもセーフ」的なルールが浸透していたことにビックリです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼動画。ホットドッグと格闘する男の子がめちゃくちゃ可愛いッ!!