23-07

もうすぐお盆。ご先祖様のお墓や仏壇に供えるお線香やローソクの準備が、実家まかせになっているという方は、今年はぜひ自分で用意してみてはいかがでしょうか?

なぜならいまどきのローソク、思いもよらない方向に進化しているんですよーー!

【カメヤマローソクの故人の好物シリーズ】

たこ焼きや豆大福、プリンといった食品をかたどったローソクを販売しているのは、神仏用のローソクや線香を取り扱う「カメヤマローソク」。故人の好物をモチーフにしたという「故人の好物シリーズ」が秀逸なのです。

【見た目もラインナップも秀逸!】

見た目の精巧さは言うまでもなく、注目すべきはそのラインナップ。麦焼酎やウイスキーといったお酒から、お寿司などの料理、おはぎやクリームあんみつといったデザートなど、大好きだった祖父や祖母の好物がきっと見つけられるはず。今は亡き愛犬に捧げたい、ドッグビスケットキャンドルまであるんです。

【実物そっくりなコラボ商品も】

この他、異業種とのコラボシリーズとして手がけた、カップヌードルキャンドルや、ワンカップ大関ローソク、ニャンコさんが大好きな黒缶キャンドルなど、実物にそっくりで、ユニークなお品が取り揃っています。

【お線香も要チェック】

また、ローソク以外にも、ミルキーやボンタンアメ、いちごみるくといったキュートなパッケージのお線香がずらり。こちらも要チェックですよ。

大切な人が在りし日に好きだったものに思いを馳せてみる――。そんなことも、故人のために私たちができる、供養のひとつなのかもしれません。

今年のお盆は、ぜひ想いをこめて選んだローソクを、お供えしてみてはいかがでしょうか。

参照元:kameyama co.,ltd.
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼湯気が立ちそうなほど精巧な「たこ焼きキャンドル」
たこ焼きキャンドル

▼優しかったおじいちゃん、おばあちゃんへ「おはぎキャンドル」
23-12

▼ワンちゃんが喜びそうな「ドッグビスケットキャンドル」
ドッグビスケットキャンドル

▼企業とのコラボ商品「ワンカップ®大関ローソク」
ワンカップ大関ローソク

▼マグロと玉子の「寿司キャンドル」
寿司キャンドルマグロ玉子

▼感謝の気持ちを込めてお供えしたい「愛妻弁当キャンドル」
愛妻弁当キャンドル