スクリーンショット 2015-08-04 19.34.27

気がつけば、8月。8月といえば夏休みシーズンですよ、みなさん! だけど……現実的に、ロングバケーションなんて、夢のまた夢。あ~~~、今すぐ仕事を放り投げて、南の島へ旅に出たいよ~~~!!! 

口には出さなくとも心の中で叫んでいる、そこのあなた。その願望をほんの少し、いいえ、だいぶ満たしてくれる珠玉の動画を、ワタクシ発見してしまいましたっ!

【4Kで楽しむ美麗映像!】

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、ユーザーネーム「egawauemon」こと、映像作家の永川優樹さんによる、4K解像度で楽しめる映像作品「Drone Footage of Amazing Islands in Kagoshima, Japan 4K (Ultra HD) – 鹿児島」。

【島々の美しさに酔いしれる……】

撮影の舞台となっているのは、鹿児島県の屋久島・与論島・種子島・甑(こしき)島・奄美大島・加計呂麻(かけろま)島。各島の上空にドローンを「飛ばしまくって」カメラに収めたというその光景は、言葉にならないほどに美しい……!

【まばたきする間も惜しい3分間です】

底までクリアに見える、澄んだ水。深く、濃い緑。どこまでもどこまでも広がる、青い空。およそ3分間に渡る同作を観ていると、「どんなに素晴らしい絵も、自然に勝ることはない」という言葉を、頭に思い浮かべずにはいられません。

【視聴者の声】

目にした瞬間、即、鹿児島県の島々へトリップ。癒し度MAXな同作には、国内外から続々、称賛の声が寄せられている模様です!

「最高に美しい飛行であり、映像だ」
「天国なんてないと思っていたところ、この映像に出会った。だから生きていられる」
「うーん、すごい。ドローンてやつは、ちょっとした革命だということを再認識させられるわ」
「すげええええええええええ ドローンってこんな高くまで飛べるのか!」
「非常に才能を感じる。そして、美しい」
「映像だけでなく、音楽も含めて凄いと思いました」
「スリルさえ感じられる素晴らしい映像だった」
「ファンタスティック」
「この映像のおかげで、地理的にも素晴らしい場所だということがわかったよ」
「息をのむようだった……どうもありがとう!」
「『日本に旅行する』これは私の人生のゴール。いつかこのような美しい場所を訪れてみたい」

【この島々は日本の偉大なる財産です】

いやはや、みなさま大絶賛……! 映像の素晴らしさはもちろんのこと、記者(私)は日本人として、「この美しい自然を、未来永劫守っていかなければ……!」と、強く感じましたよ……。

得も言われぬ充足感を与えてくれる、目にも涼しい3分間は必見です。それでは大変お待たせいたしました。贅沢極まりない離島への旅を、心ゆくまでお楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼鳥になった気分……!