img_69607_51

8月9日は「ハグの日」! パートナーとの愛情表現にはキスや言葉がけなどさまざまなものがありますが、「ハグが好き」という人も世の中には多いみたい!

では、皆さんはどんなハグが好き? そして芸能人にハグされるとしたら誰がいい?

今回はカップル専用アプリ「Between」が行ったアンケート調査の結果をご紹介します。「2015年ハグしたい・されたい男性芸能人」第1位には今期ドラマで主演も務めるあの旬な俳優さんの名前が……!!

【ハグ人気、高し!】

今回の調査は、カップル専用アプリ「Between」内キャンペーンページにて、10代~30代の女性3222人を対象に実施したもの。

「恋人・パートナーとの愛情表現で一番好きな事を一つ教えてください(単一選択)」という質問をしたところ、ハグは全体の53.4%で圧倒的1位に! 世の中の男性方よ、女性はキス(23.6%)や言葉(12.5%)よりもハグで愛情表現されるのがいちばん好きみたいですよ!!

【どんなハグがいい?】

理想のハグ」については、「後ろからハグされるのが一番嬉しい」「思ってもいない時に、突然ハグをされるとキュンとする」などの声が。予期しない「後ろから」や「突然」のハグが多くの支持を集めています。具体的には……

・教室でいきなり腕をひっぱられて、ハグされた (10代前半)
・道を歩いていて、車が来た時、危ない! と手を引いてそのままハグ!(10代後半)
・2人きりでエレベーターに乗った時に、今だ! て感じでハグされた (20代前半)
・満員電車で周囲の人から守るのに、軽いハグ(30代前半)

なんて体験談があがっています。何この恋愛ドラマみたいなエピソード。うらやまけしからんです!!

【ハグされたい男性芸能人1位は?】

さらに、「一番ハグをしたい、またはされたい芸能人を1人教えてください(単一選択)」との質問には、3位が窪田正孝さん(410票)、2位が三浦翔平さん(454票)。そして1位に輝いたのは……今期月9で主演を務める福士蒼汰さん(552票)! 繊細さもありつつ力強さも秘めていて、ハグされたい女性多数なのも納得です。

さあ、8月9日はもうすぐ。皆さんも「ハグの日」にかこつけて、意中の人やパートナーに「ハグして」って言ってみてはいかが?

参照元:@Press
画像:ぱくたそ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼恋人・パートナーとの愛情表現でいちばん好きなことは?

img_69607_1

▼2015年、一番ハグをしたい・されたい芸能人は?

img_69607_5