freaneedycat1

世の中には甘えることが唯一許される、いや、むしろもっともっと甘えっ子でいてほしい! と飼い主たちが熱望している動物がいます。ネコです。

以前Pouchでは、出かけないでと甘えるネコや、料理中に抱っこを要求するネコなど、世界トップレベルの甘えっ子ネコを紹介してきましたが、本日ご紹介するにゃんこちゃんもかなりの甘えっ子レベルです。

まるで「ナデナデしてくれないと死んじゃうの……」と言っているかのような悲痛な面持ちで飼い主さんにナデナデを要求しています。

【なでてもらえないと死んでしまいそうな表情】

何か作業している飼い主さんのとなりで、落ち着かない長毛種のにゃんこ。もじもじしていると思ったら、そーっと飼い主さんに手を伸ばして「ナデナデして」とおねだり。もちろん優しそうな飼い主さんはナデナデしてあげるんですが、にゃんこはそれだけでは満足できていない様子。

「その手をこうやって……ナデナデしてくれないと死んじゃうの……」と飼い主さんを見上げた表情は、本当になでてもらえないと死んでしまいそうなのだ。飼い主さん、なでないと死んじゃうからもっとなでてあげて!!!

【「今回はじめて撮影に成功」と飼い主】

飼い主さんによると、このにゃんこはいつもこうやって、となりでナデナデを要求してくるんだそうですが、今回はじめてカメラに収めることができたんだそう。「うちの子は甘えっ子で、シャイなんだ」とまるで我が子のことを語るかのようなデレデレ具合です。

【ネコに頼られることは至上の喜び】

ネコが好きな人にとって、甘えてくれるのは至上の喜び。こんなに小さな生き物に必要とされていることって本当に幸せを感じる瞬間なんですよね! それでは世界トップレベルの甘え方をぜひご堪能ください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんを見上げた時の表情ときたら!