taiyaki1

鯛のカタチの皮の中に餡を詰めたたい焼きは、日本人のおやつの定番です。今では餡だけでなく、クリームやチョコレートなんかが入っているものもあってバラエティー豊か。ですが……まさか、笹かまぼこ入りのたい焼きがあるなんて!

変わり種のたい焼きを販売しているのは、宮城県に本店を構える「うす皮たい焼き 鯛きち」。え~、これをたい焼きの中に詰めちゃいましたか……! みたいな、そんな驚きのたい焼きを販売しているのです。

【笹かまぼこが入っています!】

「鯛きち」はリーズナブルな価格設定と確かなおいしさが評判のたい焼き屋さん。「一度行ったらほかのたい焼き屋さんには行けない」なんて声もあがっているほどだそうです。

8月9日(日)まで、七夕期間限定たい焼きとして「まるごと笹かまチーズ」を販売中。仙台名物の笹かまぼこが丸ごと1枚入ったたい焼きとのことで、クリーミーチーズとシソの葉がそこにアクセントを加えています。価格は230円。

【ビールに合いそうなたい焼きがいっぱい!】

まさかの、たい焼きと笹かまぼこのコラボ! ほか、カニクリームやピッツァ風、ソーセージ入りのたい焼きなど、ビールに絶対に合うやろ! 的なラインアップがビール党の心を刺激してやまない……。

「鯛きち」のたい焼きは期間&店舗限定で販売している場合も多く、もし食べてみたい場合は電話で問い合わせてみた方がいいかもです。ちなみに、今のオススメは「ずんだ餅風たい焼き」150円とのことですヨ☆

参照元:うす皮たい焼き 鯛きち、Facebook / うす皮たい焼 鯛きち(名掛丁店)

▼バターチキンカレー 100円

taiyaki2

▼完熟トマト&Wソーセージ 140円

taiyaki10

▼紅ずわいガニクリーム 130円

taiyaki4

▼クリーミ〜ピッツァ 150円

taiyaki5