k

夏のデザートといえば、そう、かき氷! イチゴにメロンに、ブルーハワイなどの “縁日系” から、近年は様々なタイプが顔を揃えているかき氷業界。

そして今年は、あのホテル日航東京にも、オリジナルかき氷が登場しているようなのですが……。

高級ホテルが本気を出したかき氷って、やっぱレベルが違うな……」目にした瞬間、思わずそうつぶやいてしまうほど、ビジュアルからして超オシャレかつハイソサエティ。カクテルグラスに入ったかき氷、みなさんは今まで、体験したことあるかしら?

【平日のみ&1日限定20食!】

同ホテルのラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」にて、8月31日(月)まで提供されているのは、1日限定20食「~生野シェフ特製~ 平日限定 かき氷」2種!

【魅惑的な2種のかき氷】

ホテルメイドのプレミアムかき氷の気になるラインナップは、まず、口いっぱいにマンゴーの濃厚な甘みが広がる「完熟マンゴー」。
k1

そしてもうひとつは、抹茶を贅沢に使用、小豆の甘みと胡麻の風味が上品な「宇治抹茶かのこ」。

k2

【口どけフワフワな氷にもキュン】

じっくりと時間をかけて凍らせた純氷を使用しているため、口どけフワフワ、新食感が実現。まあるく盛られた氷と鮮やかな色合い、目にも美味しいかき氷のお値段はどちらも1500円と、ホテル価格なのでちょっぴりお高めっ。しかしながら、それも十分納得なクオリティーでございます、ハイ。

【お供はぜひ、お店自慢の紅茶をチョイスしてみて♪】

同店は日本紅茶協会認定 “おいしい紅茶の店” に選出されていて、シーズン毎に提供される旬のフレッシュフルーツや食材を使ったアフタヌーンティーも、好評を得ている模様。

せっかくですので、かき氷のお供には、美味しい紅茶、あるいはフレッシュフルーツティーをセレクト。東京湾を優雅に眺めつつ高級かき氷をいただく、最高に贅沢な午後のひとときを体験しに、この夏はホテル日航東京へ出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:ホテル日航東京 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かき氷を手掛けたのは、ホテル日航東京ぺストリーシェフ・生野剛哉(しょうの たけや)さん

k4

▼テラス席がおススメらしいのだけど……この時期は暑いのでムリしないでね

k3