jumpandhoop1

ネコのお腹空いたコールはとっても切実。もう何日も、なにももらってないような悲痛な声を出してごはんを催促してきます。

ついさっきも食べていたような気がするけど、本当はそれほどお腹空いてないんじゃないの……? と、つい疑ってしまいますが、本日ご紹介するのは、imgurに投稿されたネコの動画です。ごはんをあげる前にちょっとすごいことを披露してくれるんです。サービス精神が旺盛だなぁ!

【ごはん前のアクロバティック芸がすげー!】

動画に写っているふわふわ長毛種の三毛猫は、飼い主の男性にハイタッチ! つづいて、飼い主さんの胸の位置ほどの高さでつくった腕の輪に大ジャンプで潜り抜けます。ネコって助走なしにいきなりこんなに飛べるんですね! しかし驚くのはまだ早いぞ!

飼い主の男性がベッドを指差すと、ネコはベッドに飛び乗り、そこから肩の高さあたりでつくった腕の輪に飛び移ります。その先の暖炉の上には、ネコのごはんが。ははーん。この子、これをやればごはんにありつけると学習しているみたい。

【ネットの声「ごはんをもらうだけで?」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「これまでに芸をするネコをいろいろ見てきたが、この子が1番楽しそう」
「これはネコではなく小さなイヌだ。ぼくが8時間以上仕事で家を開けると必ず床で粗相をする」
「うちの子は1日おきにベッドでリバースするよ。このネコはすごいよ」
「ごはんをもらうだけでこんなことしてくれんの?」

【ハイタッチのときにチラ見えするお腹もかわいい】

もちろん大ジャンプもすごいんですが、ハイタッチしたときのネコの表情にグッときました。やわらかそうなお腹もチラリと見えますし、「あらよっと」と声を出していそうで性格の良さも垣間見えます。

飼い主さんと素晴らしい信頼関係で結ばれている三毛猫ちゃん。あまりに芸達者すぎて、サーカス団のスカウトが殺到しちゃうのではないかと少し心配です。

参照元:imgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコ「こんなん朝飯前だニャ」