スクリーンショット (149)_edited
カップヌードルファンのみなさま、ご注目! このたび、あのスープの味わいをイメージした「カップヌードル ソフトクリーム」と「カップヌードル カレー ソフトクリーム」が登場したんですーー!

これらのソフトクリームが味わえるのは、横浜にある「カップヌードルミュージアム」。同施設の来館者が400万人を突破したのを記念して発売されるんですって!

【スープの味わいをイメージしたソフトクリーム】

マニアならずとも気になる「カップヌードル ソフトクリーム」は、カップヌードルのスープの味わいがほんのり感じられる、しょうゆ風味。しかも、ダイスミンチやエビ、ネギ、たまごの具材までトッピングされているというから驚いちゃいます

「カップヌードル カレー ソフトクリーム」の方も、読んで字のごとく、同商品をイメージしたカレー風味。こちらはカレーに合わせてダイスミンチ、ネギ、ニンジン、ポテトがトッピングされているという芸の細かさです。

【さすがは本家といった仕上がり!】

そのうえ、カップもあのおなじみのデザインを使用。本家が手がけただけに、味も見た目もカップヌードルらしさを徹底した、さすがといった仕上がりになっているもよう。マニアならずとも食べてみたくなっちゃいますよね~。

ちなみに価格は、どちらも1食300円。ただし、別途入館料500円(高校生以下は無料)が必要とのことです。夏休みを利用して、足を運んでみてはいかがでしょうか! 

参照元:日清食品ホールディングスカップヌードルミュージアム
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch