d
8月13日(木)、アーティストの清川あさみさんが、ディズニー映画に登場する悪役「ディズニーヴィランズ」を表現したアート作品を、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて初公開。その美しさがさっそく、話題になっているみたいよ!

清川さんといえば、糸や布を素材とした作品に刺繍をほどこすなど、その独特な世界観で世に知られるお方。

ただ美麗なだけではない、儚さや、ほの暗さをも兼ね備えた唯一無二の魅力を放つ彼女の作品には、テレビや映画、ファッション誌などで活躍されている著名人の方々が、たびたび、モデルとしてフィーチャーされています。

【ヴィランズになりきっているのは誰?】

今回「ディズニーヴィランズ」モデルに抜擢されたのは、モデルの秋元梢さん、お笑いタレントのやしろ優さん、そしてモデル・タレントのユージさん。3名はそれぞれ、「マレフィセント(眠れる森の美女)」「アースラ(リトル・マーメイド)」「ジャファー(アラジン)」に変身しているのよ。

V2
V3

【完璧にジャファーを演じているユージさんに目が釘付け!】

プロの手による巧みなメイクと仮装で見事ヴィランズになりきっている3名。その美しい姿に、ただただため息。とりわけユージさんの大変身っぷりたるや、まるで物語の中からそのまんま出てきてしまったかのよう……! 顔つきまで変わってしまっている彼から、記者(私)はしばらく、目が離せませんでしたっ。

V4

【ヴィランズ一色のハロウィーンイベントが開催されるよ♪】

なお、東京ディズニーシーでは 、9月8日(火)から11月1日(日)まで、 “ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン” をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するのだそう。

【公開された仮装を参考にしてみてね】

昨年まで東京ディズニーランドでのみ実施していたキャラクターのフル仮装ですが、今年は9月15日(火)から17日(木)の3日間限定で、東京ディズニーシーでも実施するのだそう。

今回公開された3名のスタイルを参考に、今年のハロウィーンでは、ぜひヴィランズ仮装にトライしてみてね!

参照元:株式会社オリエンタルランド プレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像:(c)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch